あひるのえほん
SINCE 2000.9.7

 

******************

 

 

 

雨が降るのが許せない

 

 


******************



誰かに会いたいと思ったら

その気持ちを忘れないでおこう



******************














僕は言葉がしゃべれない

だけど、旗たて、腕あげて






**************************







*****************




あったかいとしあわせ









*******************


君のうそは、いたくない

だって君がしたいようにしてくれただけだから

君のうそは、ほんとうのこと

うそなんて言葉は、どこにもないよ






*****************





つき指をした。

棒を投げたら、人に当たった。

転んだら、痛い。

ケーキがおいしい。

寝たら、夢見た。

雨は、水だった。

走ったら、早い。

黒くて、小さいのは、あり。

みかんは、皮をむく。


今日、いろんなことをおぼえた






****************



今日、ゾウリムシがはじめて視力を持った。

きっと、境目がわからない。

だから、全部自分。

見渡せるもの、全部自分だ。




**************************




*********************







カップラーメンを食べよう。

おいしく食べよう。

僕は、今、カップラーメンを食べているので、

他の事は、なにもわからないです。



***********************



とても深く


とても高く


とても大きく


とても静かに






***********************



色んな人がここを大切にして

色んな人がここをあったかくして

色んな人がここを大好きで

色んな人がここでやることがあって

だから、前に進まなくても

あたりまえじゃん




***********************



単純なことで、


空の高いとこまで行きたいんじゃなくて、

もう空のたかいところにいますっ!


さぁ、ここでなにをしたいかな。


*********************



誰かのために
君のために

何かをなるべく欲しがらないと

中身がどんどん空っぽになる

君が来てくれたら
君がいてくれたら
たぶん、全部、もとどおり 

*********************


僕らは無敵

君と僕がそろったら

足りないものなど、どこにもない

世界で一番

誰にも負けない

ぼくらは無敵

二人で無敵







END inserted by FC2 system