あひるのえほん
SINCE 2000.9.7

絵・Mahoko.I
文・ahiru

スルリと抜けて外へでた。
なんだ、広いじゃないか。
なんだ、青いじゃないか。
なんだ、どこまでもつづいているじゃないか。
どこまでもつづく景色、
3歩、歩いてそこに立った。
なんだ、簡単じゃないか。
なんだ、こんなもんだったのか、
なんだそうか、
なんだなんだなんだ
なんだ、今までソンをした。



いつでももとにもどります。
くるりと回ってもどってきます。
それでよいのです。
それをまってました。
ほら、前よりもちょっと進んだ。
そうやって確実にちょっとづつ進んで行きます。
見えますか、見てください。
ほら、前に進んでますよ。



たからもの
よいしょ、よいしょ、たからもの
おっきい石、ちいさい石、ごつごつな石
誰かがほしがるたからもの
よいしょ、よいしょ
両手にいっぱい、拾って歩く
よいしょ、よいしょ
たからもの待ってる誰かのために
両手にいっぱい抱えて歩く
よいしょ、よいしょ
電信柱につかまって、動かなくなった君に
古びた土管の中から、こっそりこっちを見ている君に
誰もいない場所で、ひざをかかえてる君に
はい!たからもの!
おっきい石、ちいさい石、ごつごつな石
どれがいい?
きみのために集めたたからもの!!







僕がすっかり忘れていても



僕がうっかり忘れていても



きっと誰かがきずいてくれる



ああ、神様っているんだな。



うたが聞きたい、素敵なうたを

耳を澄まして聞いてみる

あれ、君のうたが聞きたいのに

君はうたっていないんだ

もう一度、よーく耳を澄ます

ほら、かすかに聞こえた

誰よりも優しいメロディ



ほおり投げる、ぶん投げる


両手をパンパン


君にかかわる黒い色、僕が代わりにぶん投げる


グレーでも、多少白くても、まだら模様でも


君にかかわる黒いもの、僕が代わりにぶん投げる



僕があなたに会いたいのは
ここがこんなになってるからで
僕があなたに会いたいのは
ここら辺がこんなになってるからで
僕があなたに会いたいのは
そこら辺がそんなになってるからで
僕があなたに会いたいのは
あそこら辺があんなになってるからで
でも、僕が本当にあなたに会いたいわけは
ただ、あなたに会いたいからです






inserted by FC2 system